Tokyo Beauty Congress!!!!!!

先日、日本最大の美容ディーラーのGAMOが主催するコンテストにHEAVENSも出場して来ました!

カット部門にTOKO、NABESHIMA
カットUNDER25部門にKOBAYASHI
ワインディング部門にFUWA、TAKASOU、RYOTA
の、アシスタント6人で挑みました!

tbcブログaaaaaaa

結果は、

カット部門、審査員特別賞にTOKO
UNDER25カット部門、審査員特別賞にKOBAYASHI
が選ばれました!

200名を超える参加があり、その中のほとんどがスタイリストの中、HEAVENSアシスタント陣が今年もやってくれました!!!おめでとう!!!

これからもHEAVENSはオシャレなデザインをどんどん作って、業界をリードしていきます!


中之条ビエンナーレ◎ in群馬

先日のお休みに、群馬でやっている中之条ビエンナーレにいってきましたー
ビエンナーレとは2年に一度行われている芸術展覧会です!日本では神戸や北九州でも開催されています◎

まさかの台風と共に群馬に向かうという壮絶なコンディションだったのですが、ではその模様を少し、、

ビエンナーレ2

そうです、まさしく芸術に触れたり、、自然に触れて心を落ち着かせたり、、、

ビエンナーレ3

さらに芸術に触れたり、、猫と戯れてそっぽむかれたり、、、

ビエンナーレ

さらにさらに芸術に触れたり、、地元の人たちと触れ合って優しさを感じたり、、、という充実の2日間でした!!ここにはのってない作品がたくさんあるのでみなさんも是非いかれると楽しいと思います◎

ビエンナーレのいろいろな作品はすごく繊細で優しい作品が多かったです。いろいろな古い家屋が展示場所になっていて、窓からの自然光の入り方で作品の表情がかわってこれもまた参考になりました◎
やはりこうやって違う分野の芸術に触れるのってすごく刺激になります。ありがたい。。

そして、自然の中で生きているおじいちゃん、おばあちゃん、やっぱり強くて、優しくて、瞳がキラキラときれい!!僕もあんな人になりたいなと思いました。

自然を感じ、人を感じ、芸術を感じ、たくさんのことを感じれた旅になりました!!群馬いいとこでしたーー!!ありがとうございましたーー◎◎

HARAJUKU HOSOI


smoothday

お店の撮影などでお世話になっているモデルさんが働いていると聞いて行ってきました!

外苑前の駅から歩いて約10分。

ワタリウム美術館の近くにあります。

『smoothday』

20130716212629d41

 

!!!!!!

素敵すぎる外観。

お店に入ると、アトリエとSHOPが一緒になっている感じのお店でした。

内装もすごくお洒落でした。

こだわりのある生地からつくったカットソーのお店。

半袖、長袖のカットソーや、スウェット、ちょっと変形したカットソー。

レディース、メンズ、両方あります。

触り心地、着心地、透け感。

同じ形のカットソーなのに生地が違うだけでこんなに印象が変わるんだなぁと。。

もちろん着心地の良さにもビックリ!

たくさん試着させて頂き、お気に入りの1枚を見つけました。

さらに。

ブログ

!!!!!!!

お洒落なモノに包んで頂きました。感激!

さらにSHOPカードも!お洒落!!

生地にこだわったブランドなので、1つ1つ異なった生地、色のサンプルがついてます。かわいいですーーーーーー!

HPにはデザイナーさんの事も生地のことも詳しく載ってます*

http://smoothday.jp/

気になった方はぜひ!

着心地が良すぎて、私もハマっちゃいそうです*

 

SHIBUYA      YURI


スタイリストミーティング!

SM

 

昨日は営業の後にSHIBUYAのスタイリストだけのミーティングでした。

毎回外でご飯を食べてからミーティングをしています。

営業後はみんなお腹すいているので‥

話の内容は、旬なヘアスタイル、シーズンカラーなどなど。

2、3時間話し合い。たまに脱線しますが。。笑

このような感じで、お客様に喜んでもらえるように毎月ミーティングをしています。


眼鏡。

メガネ

大好きなウェリントン型。程よく丸みがあり、面長な僕にも違和感なくかけられます。太すぎず、細すぎずのフレームが気に入って即購入してしまいました^^

Lunorというドイツのブランドのものなのですが、あのスティーブジョブズの丸眼鏡もLunorのものだそうで。

オトナな男目指します!!

SHIBUYA NABESHIMA


帰郷。

先日の月・火曜で連休をいただき、帰郷してきました。
と言っても、場所は栃木。そんなに遠くはないはず…

20130829-192052.jpg

しかし、なにもない…
さすが北関東の田舎町。
見渡す限りの田園風景です!

コンクリートに囲まれた普段の生活からは暫しの解放です。。
とにかく澄んだ空気と広い大地、生い茂った緑に癒されてきました!

まだ夏かと思いきや、夜はすでに肌寒ささえ感じる那須の夜でした。

20130829-192232.jpg

充電完了!
またサロンワークに力を注ぎますっ!

SHIBUYA GOTO


今日のお客様。-カラーで遊ぶ編-

久々に切りに来たお客様。
のびのびにのびきっていたので、ばっさりとボブに。色もフツーじゃおもしろくないということで、ナチュラルから半歩攻めた感じをねらってみました☆

1HV_9666カイ

耳にかけたり、結んだり、分け目かえたりするといい感じになるのです◎

1HV_9656カイ

ねっ。いい感じでしょ。

ちょっと攻めたカラーもオススメです。

HARAJUKU HOSOI


スタッフヘア -OHYA編-

久しぶりにOHYAがボブに切りたいということで、肩くらいまでばっさりと切りました。

せっかくなのでいい感じに写真を撮ってみよう!!となり、撮影会スタート。

1HV_9438@

まずはボブがわかりやすい横アングルから、、自然光の光もあいまっていい感じだね。。可愛い。。と自画自賛のOHYA。

調子にのって撮る僕。。

1HV_9448@

おっ、なんか力がぬけていい感じじゃん、、

1HV_9450@

あれっ、、?OHYA?

1HV_9453@

OHYA寝てました。はい。
どうりで写真もだんだんセピアに、、、笑

こんな感じでスタッフのヘアもお洒落に撮ろうというヘブンススタッフでした。
OHYAのボブをみなさん見に来てくださーい!!

HARAJUKU HOSOI


TOKO HAPPY BIRTHDAY!!

先日、HARAJUKU店アシスタントの床が26歳の誕生日を迎えました!
夏休み空けの床に、HARAJUKUスタッフみんなからのお祝い♪

美容の次に「お酒」が大好きな床には、世界各地のビール&オリーブをプレゼント!!

ttttt

大好きなお酒に囲まれて幸せそうな床です。

特別な日には特別なビールを・・・最高の贅沢ですね♪

tttt

HARAJUKU WATANABE


HEAVENS HAIR Official Blog. WebMagazine